FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対無理だと思っていましたが、禁煙生活してます。

かなり長い間、愛煙家であった私ですが、現在 禁煙生活してます。
どうせ、禁煙できないだろうと思っていたのに
今回は、2ヶ月以上は吸っていません!!

頭を使うときに タバコ!
気分転換に タバコ!
という習慣がついていたので、タバコの本数を減らしても
仕事が忙しくなるとタバコの量が増えてしまっていました。
禁煙しようとすると、まるでジャンキーの中毒症状のように
イライラするし・・・頭を使うことはできないし・・おまけに手も震えてしまう。
というありさまで、禁煙しよぷとすると・・・まともな日常生活がおくれなくなってしまうので、禁煙とは無縁だろうなぁ・・と思っていました。

期待しないではじめた、ニコチネルパッチで禁煙できたようです。
ニコチネル パッチ20
使用方法は1日1回、起床時から就寝時まで、上腕部、腹部、あるいは腰背部のいずれかに同製品を貼付するというもの。
貼るだけで、なんで禁煙できるのか解らなかったのですが・・・
このニコチネルパッチを貼ると、口の中にタバコの味がするんです!
タバコを口から吸わないで、かわりに、ニコチンを皮膚から吸収させている。というような感じですね。
この、タバコの味が口の中でしていることと、実際にニコチンを吸収しているので手が震えるような禁煙症状が、驚くほど軽減されました。

用法としては、「ニコチネル パッチ20」を6週間使用後、「ニコチネル パッチ10」を2週間使用し、計8週間で禁煙に成功するとしている。「ニコチネル パッチ20」を6週間使用して禁煙を続けられると判断した場合は同製品の使用を中止してもよいという。
ニコチネル パッチ20ニコチネル パッチ10
計8週間で徐々にニコチンの量を減らしていく禁煙方法なら、成功する人が多いのも納得できます。

このニコチネルパッチで私が禁煙できた理由は、まだあるのですが
もちろん家族の応援もあったわけですが、
このニコチネルパッチは 高い!
価格は「ニコチネル パッチ20」7枚入りが2,940円、14枚入りが5,400円、「二コチネル パッチ10」7枚入りが2,625円、14枚入り5,040円。
無理のない、確実な8週間コースで禁煙しようとすると
「ニコチネル パッチ20」14枚入りが5,400円 を3箱購入
「二コチネル パッチ10」14枚入り5,040円 を合わせて購入。

21,240円
これは、高すぎーーーーー!
禁煙するのに、2万円以上かかると思うと気合が入りますよねww
ここでタバコを吸ったら、今までかかったニコチネルパッチの代金が無駄になるーー!
と思うと、怖くってタバコが吸えませんでした^^;

結局 私は「ニコチネル パッチ20」を6週間も!なんて、気が長いこと出来ないので

「ニコチネル パッチ20」を10日 + 「二コチネル パッチ10」を3日
合計 約2週間で禁煙できました。

ある意味、このパッチは安かったら・・・禁煙失敗していたかも・・と思います。

あとは、薬事法の関係なのか薬剤師さんがいない場合には、商品を購入することができなかったので
休日のドラッグストアーには注意が必要でした!











テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。